2006-01-01から1年間の記事一覧

パトレイバー DVDボックス

機動警察パトレイバー DVDメモリアルボックス (初回限定生産)出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/05/25メディア: DVD クリック: 16回この商品を含むブログ (61件) を見るぜんぶかぁ・・・ ・・・欲しいわぁ。 #「あげない」って聞こえてきそうで怖…

てかさ

今回勢い余って作っちゃったわけだけど、ダーツライブの親会社セガなんだから、セガキャラ限定カードとか作ればいいと思うわけですよ。 TON80の重り落とすオパオパとかさ。・・・あ、これ次のカスタムネタに使おっと。

これもシューティングのうち・・・だよね?

仕事もプライベートも半端に忙しくって投げにいけない で、帰ってきてから寝るまでの1〜2時間を使って、ウサ晴らしにライブカードカスタム(例によってフライト★マニアさんとこ参考)やってみたりして。 「ダーツでもシューティング ラブ」ってこれは怒られ…

FF3

Wii買ったときに一緒に買って遊んでるんだけど、なんか微妙。 FC版FF3は4人スタートで、性別は特に明記なく、ほんとに「全員が同等」だったのに大して、今回は主人公4人に名前がついて性別の差があって(能力差はないけど)、キャラの背景とか台詞とかが追…

PlayStation3 その2

PS3、互換性に不具合のPS2ソフトが200タイトル ※わし自身で数えたわけじゃないですが、PSタイトル含めると800近いらしいです。・・・互換性は期待してなかったけどね。 でもさ、 >音が聞こえない程度であれば、我慢すれば遊べるので問題ないと思う人もいるだろ…

PlayStation3発売

今のとこ、PS3のどんなゲームよりも、BDで出てるどんなソフトよりも、転売業者 VS Vipperがすげー面白いんですけど。ま、当面様子見&Wii優先で。

んで今日。

またミカドへ。今日は雷電祭りの見学・・・のつもりだったんだけど、調子に乗って大会も参加。 ・・・もちろん1回戦負け。たはは。

昨日の晩

DrumManiaV3のバトルモード3セット。ほぼC2安定。 1回C1にあがったけど即転落。でも「Keiko My Love」BSCで勝ったぞ(ぉぃ その後Bat a Moonでダーツ。 クリケで初めて2.0マークしたり、対戦相手がバーストの嵐の中701上がったりで、昨日だけでレーティン…

そんでもって困っていること。

DVD購入特典で貰った「シューティング ラブ」シール。これの「ナイスボム『マーク』」(親指立ててる奴)をフライトに仕立てたいとか、「シューティング ラブ」シールでライブカードカスタムしたいとか妙な妄想が・・・・。

3連休その2:久々のアクアラッシュ対人戦

ラジルギとトライジールのDVD買いに罰の人・せんせと連れ立って新宿のミカドへ。 虫姫さまふたりとかガルーダ2とかで遊んでいたらば、いつのまにか罰の人経由で預けていたアクアラッシュで某「人生が別次元大介」な、あのお方と対戦することに(汗。 勝負自…

3連休その1:colorfulさん行商OFF(?)

フライト★マニアのyunさんがやってるお手製ダーツグッズのお店「colorful」さんのOFF会を東京でやるとのことで参加。 オリジナルのダーツケース購入させてもらったほか、フライト・シャフトから、ライブカードカスタムまで各自こだわりグッズの自慢&情報交…

気がついたら一晩経ってるし(汗 昨日の続き。

beatManiaIIDX DistorteD のDP2段

SPでも苦手な猿踊りと.59のコンボであえなく撃沈。 次のでは曲変えてくんないかなぁ(特にSP。ずーっとこいつらが壁で・・・)

DARTSLIVEメモ

Ratingが一応2に。 次は3めざすぞって思ったけど、そーとー試合数やらないと初期の履歴が消えないからだめだろーなー

3連休

えーといろいろあったんだけど、・・・あとで(ぉぃ

いっそ世界史を入試科目にしたら?

高校生の未履修問題。履修済みの生徒はすでにやったないようだし、やってないやつらは試験に絡めばわざわざ枠取らなくても必死でやるだろうし。 んで、そのニュース枠ほかの事報道してくれ。だんだんうっとおしくなってきた。そもそも「本来学べるはずのこと…

で、なんでこんなものかってきたかというと

こんなのやってたりして。 #この画像のはSeriaのじゃなくてカールクラフトの。高級品(wで、Seriaで見かけたもので作ってみたのが あと、ついでなのでこんなのも作ってみたりして。

恐るべしSeria

ご近所の100円ショップの中でも、ちゃんと100円で重宝するものを提供してくれてるSeriaですが、この前買出しにいったらクラフトパンチが。 種類はあんまりないんだけど、定番柄中心で大小あるので重宝するかもー>せんせ。

なんか東京電力が勝手に鉄人対決やっている件について

「なんでIHのクッキングスタジアムをつくらないの? 恥ずかしがらずにスポンサーになればいいじゃない?」(千葉レーダ風に)みたいな。 プロの料理人がIHでがんがん料理作ったらいい宣伝&洗脳効果があるとおもうんだけどなぁ。ま、私は「ガス&電気」派で…

情報系技術屋の教養ってこんなもん?

「島(※机の塊)の電力20Aになるように調整してくれっていわれたんだけど、ワットからどう出すんだっけ?」「電力って時間と関係あるんだったよなぁ?」「え、ウエンツがどうかした?」以上、派遣先で聞こえた理系大学出身者SE(うち一人は40代)の会話で…

beatManiaIIDX DistorteD

DP初段に昇格。 これでSPとDPの段位が並んだ。いーのか悪いのか。

DrumManiaV3記録メモ

V3と聞くとなんかファミリーベーシックを思い出す。BattleModeで今のとこD1-C3間を行ったり来たり。 SKILLは伸び悩み気味だけど、まーBattleばっかりやってる以上高い曲ができないししょうがないか。

DARTSLIVE記録メモ

CountUp:575点記録。やっと標準に昇格。 クリケットはやーっと1Rに1本が安定してきた感じ。 早くRATING1は脱却したいなー。

東武伊勢崎線の路線がひどいことに

通勤で半蔵門線使うようになって、なにげなく路線図見かけたんだが。実家(埼玉県足立区(ぉぃ))にいた頃から、両端に分岐はある、「準急A」「準急B」「区間準急」なんて分類のあった訳のわからん路線ではありましたが。 半蔵門線・東急田園都市線の直通乗…

近状2:ダーツにはまる。(つーか何か方向を間違える)

Hiro師匠がはまった(&Bee渋谷ができた)なんてころにちょっとなびいていたダーツですが、6月くらいにSOU1さんお誘いの夜通しダーツ大会に参加してはまり気味だったり。 てかショップダーツのチップ折りまくったのが申し訳なくってMyダーツを買っちゃった…

近状1:引越し

というか、先人曰くの「人生最大の買い物」というやつに踏み切った。 これから先どうなるか分からんが、まぁなんとかなるでしょ。というかXXXX万ちょっとが「人生最大」は悲しいのでもっと精進せねばと思う次第。(つ・ワ・)つ「難しいこと言ってるけどご主…

そんなことよりも(その2 in TGS)

昨日H.ライブがあったんで幕張へ。 今回は時間が腐るほどあったんで、vodafoneもといsoftbankのブースで新端末見ようかと行ってそんときの係員(おっさん)とのやりとり。R:「すんません、今日NOKIAの新端末おいてあります?」 おっさん:「すみません私ソ…

そんなことよりも(その1)

会社の付き合いでカラオケ行ったらデパチャがDAMに。 (※「カラオケの鉄人」とかいう店だったので、標準DAM本とちょっと違います。)「いい曲だけど誰の?」といわれる中、勢いで歌って79点。なお、同じ席で歌った「赤い鈴」はイントロの時点で「危ない曲…

わすれてた(核爆)。いろいろあるんだけど、まぁ

例の箱になぜか名前の載った件

かかわったのは、「ネクロマンサー」のみで、・ラスト前パスワード提供(15年前の) ・周辺うろちょろ〜ラスダン〜エンディングまで行って音とりの手伝い ・エンディングの「あの音」を入れるように脅迫(ぉぃ)いじょ。 ・・・全滅の時の音楽、今回初めて…