PlayStation3 その2

PS3、互換性に不具合のPS2ソフトが200タイトル
※わし自身で数えたわけじゃないですが、PSタイトル含めると800近いらしいです。

・・・互換性は期待してなかったけどね。
でもさ、
>音が聞こえない程度であれば、我慢すれば遊べるので問題ないと思う人もいるだろう。
これはねーだろ。

で、これの調査の信用度ってどんなもんなんだろ。
報告見ていると(起動しないとかを除くと)「該当ソフトのゲーム性を著しく損ねる」報告が多い気がするんだよなぁ。
音ゲーで「BGMがずれる」とか
パチスロゲームで「STOPのタイミングがおかしい」
みたいな。

はたして、
シューティングゲームで「ボス戦で曲が4ループする」のが正常として、実際には「再生異常で3ループに間延びした」とか、
RPGで「ウィンドウ開くボタンの反応が悪い」とか
みたいな「著しく『は』損ねない」ケースだったら、PS3だけを起動してチェックって方法だと気づかない気がする。
ケースが重なればタイトーレクイエムくらいにまでスルーされかねないようで怖い

ソニーレクイエムにならなきゃいいけどねぇ。