2009-01-01から1年間の記事一覧

PhantasyStar -0- クリア後所感

とりあえずノーマル3種族クリア&1人SH塔クリアまで行きました。これだけやったのは世界樹以来かなぁ。 PSO系でお約束の同一フィールド平常時/戦闘時で曲が切り替わるとこも健在でこれ生かしたいい曲になってて レーヴェさんはいいツンデレでした。オギも…

jubeat(初代)最終(?)報告

未クリア:1曲(Evans Ext) クリアまであと7131点 ランク:S2 もうひとつ上のS1条件「EXTREAM平均900000」まで、あと53点 急募:「ripples」入荷が今週末以降で初代がまだ稼動しているゲーセン。 …こんな状態で移行できるかぁ!!

jubeatといろいろ

ブログツール貼ったり、ハイクではキーワードに書き込んだりしてましたが、開始当初の目標「Scatman全種フルコン」を無事クリアしました。 高専の最終年から社会人1年目あたり、今とは全然違う仲間・先輩方にもみくちゃにされて過ごした頃の、いわば「青春の…

座布団

オープンに向かって「身内がサントラでいろいろやっているのに、自分が何もしてないのは気が引ける」と思っている状態でだったんですが、プレオープンのときにあんまりにもボロボロのソルバルウとスターブレードのクッション部分を見て「座布団でも持ってく…

第2.7者くらいから見た馬場ミカド騒動

ついかっとなって書いた。今は反芻している。 当方罰帝の嫁。もちろん同居。 クラッキン2共同所有者 罰帝名義でミカドに預けてある基板は当方の嫁入り道具(スタートリゴン除く) 時系列 4/26:プレオープンを見に行く。しばらく遊んだ後ノートを見たら「ミ…

ゴーグル曇り対策

水泳用ゴーグルが曇るようになったらシャンプーで洗う。 多分合成界面活性剤が効いていると思われ。 試してないけど、ボディソープではダメらしい。何故だ。 しかしどんだけ強力なんだろう、シャンプーの合成界面活性剤は これが原因でハゲる説は根強いもん…

JETにーさん逝去

…やっと言葉になりそうかな、うん。http://www.shoesmusic.com/voice3/voice3.cgi (記事とずれてるかも。) 基本ドラムマニアで、あとリトプリか。お気に入りの曲も、スキルUpにお世話になった曲も多かったです。だけど何より印象に残っているのは、桜井氏曰…

久々に

ダーツライブ2が出て面白いよというので、遊びにウェア三橋店へ。で、グッズも見てて、インベーダーフライトが出てるとか、バレルに悪魔の名前増えたなーとか思っていたら。 そんで、つい笑い転げたのが、乱れ雪月花というバレル。 …いや合うかどうかはとも…