2004-01-01から1年間の記事一覧

電子音拒否症改め

上記ライブに行った折に感じたのだがどうも電子音でなくてNordread音拒否症らしい。 ・・・YAMAHAの電子ピアノとKORGのオルガン(CX-3?)とTrinityは平気だったのに、Nordreadのバッキング一発で頭痛が・・・。 Trinityの使い手さんと同じだったんだけど・…

毎月恒例(?)今月の勤務時間

236h。 先月より少し少ないのはテストの日に無理言って早めに帰してもらったから。 #日曜日にだけど。んで前の日(土曜日)10h勤務してるけど。理由は某ライブに行ったから。その辺の話はまた。

三十路イブ

29になりましたって方ですが。

久しぶりのぶらっくのぽぽん

マッシュポテトの素の中身を魚釣りの餌 (お魚寄ってくる成分含有)に入れ替えておくのです〜(つ・ヮ・)つ

電子音拒否症

正直生活に支障起こしてます。 携帯の着メロでも種類によっては頭痛起こす始末で・・・。んで今の現場が内線がPHS端末だったりするのさ・・・。

学園祭

体調不良とお仕事で行くどころじゃありませんでした(大泣)。

篠田真由美さんの「聖なる血」読了

「建築探偵」シリーズはずーっと読んでいたんですが(番外編込み)、こっちは初。・・・で、えーと・・・ 面白いのは面白いんですが・・・。 かつて身近にエロ神父様や暴力神父様が居た身としてはひじょーにコメントに困る内容でございました(笑)。旧作も…

喜多尚江さんの「真夏の国」

むかし半端にとまっちゃった単行本が「完全版」と言って出ていたので買ってきた。 一応HappyEndでよかったのーと・・・。・・・パパがかわいそうだったけど(謎)。

beatmania IIDX RED

電子音拒否症が直ってないんでそのへんが強そうなのは避けてちょっとやってみた。 でもまだなんともいえない・・・。

最近のドラムマニア

めぼしい進歩はないものの、地味に伸ばして今420ptまぁつまりは時の断片がまだクリアできないと。

Roskilは液晶モニタを手に入れた。 さらにRoskilは液晶モニタを手に入れた。

もちろんいままでどおり×2です。はい。 一応国産(これ)、あれこれ利用して割り引いてもらったものの、5年保険入ったんで締めて7万円の出費です・・・・。 NANAO×2とかもちょっと考えたんで、それに比べれば安いもんですが・・・。実は某氏のディスプレ…

先月の勤務時間

計246h・・・真面目に働くとこんぐらいまだいけるんだ、わし・・・。 昔は週末某所で一晩酒飲んで過ごしてもこれくらい平気だったけどさ・・・。

またいそがしかったよ

つーわけでまた溜め込んだネタ〜

今日のぶらっくのぽぽん

オーディオのボリュームを こっそり最大にしておくのです〜(つ・ヮ・)つ

mixi

忙しくって夜しか見られてないわけだけど、激重・・・ってーかつながんない。 ここ3日トップページと他所様の日記ちょこちょこしか見られない。

あぁ・・・銀座の穴場がぁぁぁ・・・

いや・・・「電車男」なる巷で話題な本に出てくる「ベノアティールーム」なんですが。 本の影響で若いにーちゃんが多いんですって?百貨店の紳士服売り場のフロアにあるせいか客層が割と上で、本気のハイティーセットがあるから昼飯抜き午後茶や接待(つーか…

今日のぶらっくのぽぽん

カレーのルーとビーフシチューのルーを こっそり入れ替えておくのです〜(つ・ヮ・)つ

今日のぶらっくのぽぽん

防犯用の後付け窓鍵を全部の窓につけてキー部分を抜いて隠し 換気できなくしてしまうのです〜(つ・ヮ・)つ ☆のぽぽんが言っているのは多分こんなの

今日のぶらっくのぽぽん

ファックスの読み取り部分を マジックで塗りつぶしてしまうのです〜(つ・ヮ・)つ

地震

シャワー浴びようとしたところで来て、慌てて湯沸し機止めて、「余震なさそうだからもういいだろ」と湯沸し機つけたところでまた地震が来た。 結局服脱いだまんま30分・・・。しかし・・・なんだろうねぇここ最近の日本は・・・。

今日のぶらっくのぽぽん

ユニクロのカシミアセーターをさわりまくって 毛玉だらけにしてしまうのですー(つ・ヮ・)つ☆元ネタは→ユニクロのカシミアセーター

昨日のぶらっくのぽぽん

台風で傘が壊れてしまったので おやすみしたのですー(つ・ヮ・)つ

今日のぶらっくのぽぽん

霞ヶ関ビルにどのくらい水が入るのか 蛇口を開けっ放しにしてみるのですー(つ・ヮ・)つ

どーいうわけだかピアノが恋しい

弾くわけじゃないけど。 #猫踏んじゃったも弾けないので。それも迫力のあるのが変に聴きたくて、Lonely Etrangerとか、The Least 100secとかInscrutable BattleとかTimepeace PhaseIIとかばっかり聴いてる。・・・今まで電子音ばっかり聴いていた反動?

うわぁ

のぽぽん新製品出てるよ! ロフト行かなきゃ!

今日のぶらっくのぽぽん

プッチンプリンの底の突起を ペンチで切っておくのですー(つ・ヮ・)つ

今日のぶらっくのぽぽん

ジグソーパズルの四辺のピースだけ こっそり抜いておくのですー(つ・ヮ・)つ

今日のぶらっくのぽぽん

留守録のときを狙って、ビデオのアンテナ線を 抜いておくのですー(つ・ヮ・)つ

今日のドラムマニア

jokerのAdv.、CASSANDRA Adv. 蛹Basicクリア。415.78ptに

寝すぎ

1時に寝て、17時ごろまで目が覚めなかった・・・。