近状2:ダーツにはまる。(つーか何か方向を間違える)

Hiro師匠がはまった(&Bee渋谷ができた)なんてころにちょっとなびいていたダーツですが、6月くらいにSOU1さんお誘いの夜通しダーツ大会に参加してはまり気味だったり。
てかショップダーツのチップ折りまくったのが申し訳なくってMyダーツを買っちゃったのがすべての元凶って気も。

で、自分のモノを持つといろいろいじってみたくなるのは人の常で、ダーツにはおあつらえ向きに「フライト」という矢でいう羽の部分にいろいろ絵が描いてあったりするパーツがあるのですが、元々武器から来ているものなせいか、「超シンプル」か「小児症的男性誇示((C)魔の回路(ダウンロード) (ノン・ノベル))」か「アメリカン」なのしかなくて。
「わしがほしーのはこんなんじゃないんじゃー」とか思っていたらやっぱり先人の知恵ってあるもので「フライト★マニア」さんで自作フライトの作り方が載っていて、手持ちネタであれやこれやと作ってみたり。


↑転写シールで作ってみたもの。とりあえず「HAT TRICKから始めよう」という感じで、ネタはちょうどいい感じで帽子もってたパルセラで作ったSEGA限定ディスク教授をちょっと加工。


↑これはフィルムラベルで作った版。ほぼジャケそのまんま。

ところがフィルムラベル版はありあわせの材料で作ったもんで、戸田ジャスコ帰りに行ったお店(Bat a Moon)のオーナーさん(なのかな?店長さんよか偉いような気がしたんだけど)に「柔らかくて使い物にならないでしょ」とダメを食らいましてorz

私自身は1stダーツがTripleightのRASETSUで、ナイロンシャフトから始まっていたためすんなり入りあんまり問題なかったんだけど、Harrowsでアルミシャフトのせんせ&罰の人のには入らなくってつまんないなぁとは思っていたのですが・・・。

そのときに「ユザワヤなんかで片面ラミネートをかけてもらって作るといーですよー」と聞いたので、ヨドバシでラミネーター買って(ぉぃ)作ってみたのが↓(たまゆら風味)

#教授も作り直したんだけど、区別つかんので省略
これだとアルミでもなんとかOK。

で、これを持ってラミネーターを買ったことも含め報告に行ったら、「こんなのもできますよ」とフライト自体をラミネート(というのかな)したものを見せてくださって、それをみようみまねと思いつきで自分なりにやってみたのが

↑ビックコアソーラーアサルト風味(ほんとに十字のビックコアが出るんだって!!)

↑擬似3Dのこいつ

M3のときにディスプレイになっていた2つだったりします。
#ちょっと見辛いけど、これでも両方ともスタンダードフライト

というかこんなことをやってて今回曲落としました(自爆)