そんなことよりも(その2 in TGS)

昨日H.ライブがあったんで幕張へ。
今回は時間が腐るほどあったんで、vodafoneもといsoftbankのブースで新端末見ようかと行ってそんときの係員(おっさん)とのやりとり。

R:「すんません、今日NOKIAの新端末おいてあります?」
おっさん:「すみません私ソフトバンクの者なんで、ちょっとわからないんですよ。」
R:「いやだからソフトバンクさんでNOKIAの端末扱ってるでしょ、それがあるかって聞いてるんですけど」
おっさん:「ですから私ソフトバンクの者なんで・・・」

と、別の人のとこへ連れて行かれて、その人が「vodafone」のスタッフ証しているところでやっとおっさんが「ただのソフトバンク社員」であることを把握。

・・・CMでも留守電でも「ソフトバンク」「ソフトバンク」言ってんだから、「携帯部門じゃないんで」くらい言えんのかまったく・・・。