2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

回廊遊んでいるはずが

何故かお台場に。 何故かフジテレビに。理由は・・・ポーグッズ物色と何か。『種咲かせてました』みたいな。

・・・

1日二重書き込み放置しちゃった

腑抜けな1日

昨日1日いろいろあったおかげで割とぼんやりペースですごす。 #もちろん仕事はやってます。 とりあえず明後日お仕事が休めるらしいのであと1日がんばって次元の回廊突撃かしら。

今日のドラマニ

2年越しの悲願、Concertino in Blueオトバ無し初クリア(もちろんBasic)!! もっとも後半はDengerゾーンに足つっこっみっぱなし、パフェ率50切って結果達成率48%ってんでは自慢にならんのだろうけどね(汗。でも、これのおかげでスキルポイントは400…

ふと思う

「ドラマニ」と「ドラムマニア」どっちで書いた方がいいのやら。

「ソウルハッカーズ」スプーキー生還エンディング達成

2周目EDにて無事な姿を見届けました。嬉しい。 #でも話の途中、「予断を許さない」とか出てあせったのは内緒(ぉぃ見ると『デビサマ』系の続編が欲しくなる。『ペルソナ』系はどうも性にあわないし、メガテン本編も最近のは破天荒な印象が強くて食指が伸び…

別段ジャニーズ好きなわけでもないけど。

TV朝日の「裸の少年」なる番組で、道場六三郎氏による「栄養たっぷり夏そうめん」というのの作り方をやっていたので、麺汁だけ手抜きして作ってみた。 結構いける。さすが和の鉄人。 ボーヤ達はどうでもいいけど、あのコーナーは結構面白いかも。あ、そうい…

てなわけで

食用色素についてちょっと見てみた。 ○色1号2号の表現てもう古い(?)みたいで日本名でも無駄に洒落たのがある模様。で笑ったのが・ビートレッド(いや「Beet」の方なのはわかってんだけど) ・スターレッド(Rosの笑いの理由はこれ→☆)

ペプシブルー

本体はまぁ置いておいて、これに添加されてる着色料の「青色1号」。あれ、英語では『Brilliant Blue FCF』ゆーらしいですな。無駄に綺麗な名だ・・・。

今日は

酔っ払いさんモードです。

プロ野球再編?

なんか世間様では騒いでますが。 1リーグになったら秋口のバーゲン回数が減るじゃないか。いい迷惑だ。巨人をセキョジン、パキョジンにでもして2リーグ維持で今までどおりやってくれ。

えーと

今日も絵だけ。眠い!!

駅徒歩5年 築5分 

職場の人がこんなマンション広告を見たそうな。・・・築5分はともかく、駅徒歩5年を計算してみた。たしか1分=80mなので 80(m)×60(分)×24(h)×365(日)×5(年)=21万240km・・・地球4周分か・・・。不便そうだ。

ねむー

今日昼休みに飲料売り場うろついていたら売ってた。 見るたび思うがとぼけた名前だよな・・・。 美味いけど。というか今日はねむー飲んで寝てしまいたいぐらいしんどかった。 休出のしわ寄せ来てるな、もう年か・・・。

スタイルシートをがちゃがちゃと

いじくりまわしてみた。

今日のドラマニ

チョコ,FIRE IN THE DARK Adv.、KISS ME GOODBYE!、君のとなりにBasic・・・他でスキルポイントは結構Up、Orbital Velocity解禁まであと0.17ポイント・・・

新しい洗濯機買おうかと思うんだけど

一人身のときに使っていた洗濯機がサイズ・生活サイクル的に合わなくなってきていて、買い替えなぞちょっと考えていたりする。で、買うとしたら『Beat揉み洗い』LabとBeatWash どっちがいい(ネタになる)だろうか・・・。

今日こそ

本当に絵のみ(爆) これから仕事じゃぁぁぁ

のはずが

あれ?熱?

「やがて、紙は、あ、熊のように・・・」(by モニター上の羊)

絵のみ・・・と思ったけど、無駄にインパクトあったんで

深川ギャザリアお昼事情

おーよそ食べる場所が決まってきた。 ・ミンミン:A〜Cランチのうちに必ず当りがある。今のトコ外れなし。 ・Scorpione Solare:パスタ屋。日替わりパスタのバリエーションが多くて、なおかつ同料金で食べられる定番メニューも7つくらいある…

いらいらへろへろ

本来気づくべきことに気づかないまま2日過ぎてた。(今15日0:47) ・・・ひょっとして憑かれてる?(字違 一日経っても昨日の暴言を消す気にならない。 頭が冷えるのも時間がかかっているようだ・・・。

やっぱり

凶悪少年犯罪が多発していると言われる今日この頃ですが。うろちょろしていて見つけたサイト↓ http://mazzan.at.infoseek.co.jp/lesson2.html・・・昔の方がひどいじゃん。TVゲームも無いのに。 むしろ「今時の・・・」で片付けられる子供達がかわいそう。・…

今日のドラマニ

正論Basic、The sun shines throught rainEx.、なんとかメリーゴーランドAdv.初クリア。代わりにFireBall Adv.、ツミ子Basic.他もろもろで1st閉店連発。新規にクリアできている曲も多い代わりに出来たはずの曲が出来なくなってること多し。

学びたい何かがあるわけでもないのに、単なるトラウマ解消のために大学進学して何が楽しんだろうね。

単なる傍観者としてのつぶやき、深い意味は無い、きっと。 でも反抗期かも。某氏への。 ・・・周囲が勝手に外堀埋め続けていたっつーても、親でも身内でもない、まして本心など何があっても言えない相手なのにね。そしてそれを言葉にしている自分自身が嫌。

橋田信介氏「イラクの中心で、バカとさけぶ」読了。

不謹慎を承知で言うが、『不謹慎に命のやりとりやってきた』ところが面白い。んでそれが実話っつーのがなお面白い。現実は小説より奇なりってやつか。 惜しむらくはこれが遺作言うところ。ご本人の意向に合うか、生きておられたとしても書かれるかどうかはと…

ちっぷちゅーんなんとか

当初行く予定は無かったんですが、イベントのHPも見ないままに半強制連行。お仕事後そのまま行ったので後ろで座り込んで聴いてました。こういうときオールスタンディングイベントはつらい・・・。内容は面白かったけど。 前回「Bugってナイト」行ったときも…

篠田真由美 建築探偵桜井京介の事件簿シリーズ「失楽の街」読了

あいかわらず文書下手なんで内容については割愛。ただ・・・なんとなくすっきりしなかった・・・かな?で、毎度省略じゃしょーがないので、代わりのネタ振り。 今回の話じゃなくて、「永遠を巡る螺旋」という話の中で出てきたシチュエーションの まだ下宿『…

失楽の街&イラクの中心でバカとさけぶ

昼休みに買ってきた。これから読むので日記は手抜き・・・。そういえば、世界の中心で愛を叫ぶのコーナーは無くなっていた。ピークは過ぎたんだろうな。あと麻薬体験自白本はまだ残ってた。売れないんだろうな。

Shade大丈夫か?

権利譲渡→むりやりVer.Up後、誤解と行き違いと憶測と不安と不満で、ユーザー・メーカーともぴりぴりしてて、一部暴走気味で正直もう見てらんない。 金魚といっしょに口を開けるくらいの緊迫感ならともかくこーいうのは疲れる・・・。・・・光波乗換え時か・…