2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスカル皿

ポイントが貯まったんでとりあえず貰ってきてみた。 #「いっぱい」のほう 現場には一人で4枚も5枚も持っている人が居る。(前2月分も同様) いったいどうするのやら・・・。

(半ネタ・半マジ)ジェンダーフリーとは

「レディーファースト」の義務も恩恵も放棄することである。 寮、公衆浴場や旅館のお風呂、更衣室、トイレの男女区別を無くすことである。 バーコードのオジサンがスカートを履くことを認めることである。(スコットランドの民族衣装ではなくて、ミニスカー…

ジェンダーフリーとは170cm超え男子と150cm前後の女子が柔道の授業で組み手をやる羽目になるリスクを負うことである。(実話)

今日電車の中で日能研の広告を見かけたのだが、「あ」の設問の狙っているとことか解答がどうにも。実は通ってた学校が平均女子1割の工業高専で実際に男女混成50音順で並べられて5年間過ごしているのだけど、その結果 名簿順で並べられたとき、常に前が見…

「負けた」と思った瞬間

ホームセンターへは冷蔵庫の上に置く棚をつくる材料を買いに出かけていた。 一人暮らししていたときのスチールラックの棚板・ビスがあるのを思い出して同規格の細いほうの柱だけ買って帰った。 買い置きのビスが合わなかった(店で見たのは「共用」って書い…

「勝った」と思った瞬間

近所のホームセンターへ行った。座椅子カバーが売っていた。 値段は1360円、布地は薄め。趣味悪し。 昨日作った座椅子カバーは布代1020円。そこそこ厚手。ある程度吟味したんで少なくとも自分好み。・・・勝ったと思った。

久々にミシンを使う

座椅子のカバーを作成。まぁ直線のみなんで簡単なもの。 むしろ糸調子の調整に時間がかかった。なさけねー。そーいや丈の長いジャンバースカート(この表現いまでも使うんか?)つくろーと思ってて何もしないままだった。次の休みにでもつくるかな・・・。

トレディウス その2

というわけでグラディウスV。2人プレイでやってみたもののやっぱり途中でやられまくり。 でもある程度慣れたりそれなりに上手いプレイを見ていると先へ進めるようになるってのは昔からの伝統なのかな。そういえば上上下下左右左右L1R1(L2R2)って回数制限…

トレディウス(嘘)

Very Easy、5機設定でも2面までしか進めません(コンティニューなし)(汗)。

5倍強いらしい。↑

唐突に休みに。 洗濯・買い物・グラVをしてすごした。

お茶漬け100種

「サクラ町さいず」ゆー4コマ漫画で「自由研究のお題にお茶漬け100種」というネタがあった。 真面目に考えてみた(思い出してみた)。 海苔・海苔佃煮・鮭・梅干し・イクラ・たらこ・辛子明太子・天麩羅(天茶)・とんかつ・イカ塩辛・高菜・野沢菜・ひじき…

誰か日テレ破壊しませんか?

http://www.tokyo-np.co.jp/00/tokuho/20040619/mng_____tokuho__000.shtml ↑ いつにない猛暑の原因はこいつららしい。 ナベツネ共々葬り去ることを希望。

残りその3(・・・)

まぁいろいろ。

残りその2(今日のドラマニ)

「LET ME BELIEVE」2回目でクリア。他は大した進歩無し。

残りその1(お買い物)

某古本屋で「fun! fun! Pingu ようこそ南極へ」「3Dシューティングツクール」を購入。

3連休メインタスク

掃除・洗濯(スーツ・カーテン等含)・お仕事(お持ち帰り。でも結果書くドキュメントを忘れてきた。大ヘマ。)でほぼ消滅。

青本破産

新宿ルミネ店が他のルミネ内本屋がカード5%Offやってない時期からちゃんと対応していてくれて、技術書・デザイン系の本買うときには凄いお世話になったもんですが・・・ちょっとショック。でもまぁ私自身、ここ最近本買う分量がすごい減ったなぁと思う。

酔い覚ましに

Book1st、CLUB SEGA、Pot&Pot他を巡回して帰宅。 野菜カレー美味かった。

酔った拍子に

えらいこと言ったけどそれは本音(謎

LINK Extra Vol.1

前日終電+テスト用シェル突貫作成&押し付けで強引に行った。 もっとも現場定時の問題でスタートには間に合わず途中から。(行って松前さんの出番終わっていたらどうしようと内心ビクビクだったのは内緒。) んでほとんど声は聴こえなかったが曲・VJは良か…

なにがなんだか

仕事忙しすぎ。 それでも以前居た会社に比べりゃリーダーさんができた人なのでいくらか気が楽。 でも体自体にはガタきているっぽいんだよな・・・。

長嶋を追い払ったことがあるらしいねナベツネは

↓おもろい。ってーかこの人のほかのコラムも楽しい。 http://www.tamakimasayuki.com/sport_bn_8.htm

初めて「普通」と言われました

天使度悪魔度チェック http://shaka.web.infoseek.co.jp/angdev/ 一応「人間」だそうです。・・・ほんとか?

いつまで続くか合併騒ぎ

ここ数日の野球騒ぎを見ていると読売新聞取るのやめようと思ってくる。 他にもヤクルト買う気になんないとか、西友で買い物したくないとかホットヌードル見たくないとか、ガム・チョコはグリコにしてしまおうとか。

政治は信じるところへ投票して、結果を甘受するとして

どーにも最近報道関係が面白くない、ニュースの取捨選択がひどい、日本TV、読売新聞以外にもナベツネ信派がいるのがミエミエ他いろんな理由で↓を実行しようかと思う次第。============================== 出口調査は「民主党…

横浜探索

今日はパルセラの中華街Offで横浜へ。 飲茶食べ放題、公園探索、ゲーセン物色、ショップめぐりとなかなか健全な(笑)一日だった。で、赤レンガ倉庫のSHOPで見つけたのが↑で覗き込んでいる羊。これどーみてもポーの字だよなぁ・・・。

photoモジュール

サイズの指定をしていないのに、気が付いたら「small」サイズと同じサイズになっていた。何やってももどらん。だれかたすけてー

そして今日

「とんでん」のひつまぶしが美味しかった。

一昨日と昨日のドラマニ

一昨日、鬼姫30秒持たないショックがあってすっかり忘れていたが、Orbital VelocityのAdv.クリアできました。 で、昨日もやったんだけど・・・やっぱりまぐれだったようで。

昨日職場前で

特撮モノの撮影をやっていた。 私には良くわからなかったがどうも仮面ライダーものであるらしい。 着ぐるみの頭を外して休んでいるにーちゃんを見た親子連れが一言。「・・・中の人が違う・・・」・・・笑いこらえるのに必死でした。

昨日分とまとめて