2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日会社で目の前の人が起こしたコンボ

テストの済んだソースが保管鯖になし →テスト環境、同チームの人がうっかり全部上書き →ソースロスト確定 →必死で復旧 →隣の人物がお引越し →(隣の人物が)ケーブル類引き抜いたら電源ケーブルが抜け作業中のファイルがクラッシュ →悲鳴 ・・・まだ徹夜で作…

もやもやの原因

電マニSP過ぎて一週間。 やっぱり原因は「電マニガールズ」なる「素人丸出し馬鹿娘達」が原因だったらしいと思い当たる。とりあえずネタの選定と衣装の出来とチェリーさん以外のお嬢さん方のクオリティが良くない(苦笑)。ネタは何も知らずに見ていても面白…

そうるはっかーず

DISK1終了。

ずぅとるびならあるんだけど

本日の職場へのお供は一旦読み終えている「Ave Maria」。細かいところを読み返してみている。 で、話の中にビートルズの曲のことが出てくるんだけど、実は私まともに聴いてみたことがない。 ただでさえ歌モノ聴かないし、「知っててあたりまえ」と思うらしく…

すたばの「今日のアイスコーヒー」

普段エスプレッソフラペチーノばっかり頼んでいて「普通のコーヒー」を飲んでなかったので頼んでみた。 ・・・まずかった。 ・・・しかも特大たのんじゃった・・・。 これならドトールのがまだまし・・・。

まだもやもや

疲れているのか気分が乗っていないのか、どーにももやもやいらいら。 仕事もいつもほど集中できなかったしな・・・。

電マニSP

面白かったはずがどうももやもや・・・。なんでだ。 あーそれとなんか同行者がすごいことになってました。 いじょ。

Ave Maria

唯一読んでいる推理小説シリーズ、篠田真由美さんの建築探偵番外編、読了。 昔から読書感想文苦手だしネタバレやらかしそうなんで内容についての言及は割愛。でも面白かった。 本編が来月すぐに出るらしいのもちょっと嬉しい。

深川ギャランゾ

現在のお仕事現場は深川ギャザリアの付近にあり、よくそこでお昼を食べたりする。 で、ここで気になっていながら混んでて入る機会がなかった「陳建一麻婆豆腐店」へお仕事後に夕飯として強引に行ってしまおうと鉄人好きな罰帝氏を呼びつけたのだが、 R「んー…

DrumMania 10th

「この子の7つのお祝いに」「蛹」「ツミナガラ...」Basicクリア。 でもそれよりLvの低い「琉球ランデブー」Adv.に回復アイテム2つ持っていかれた・・・。 そして「Timepiece phase II」Basicは相変わらずクリアできず。この前shun._せんせに見守ってもらっ…

「スプーキー」の話

パルセラのプロフィールに書いてもらった「スプーキー」についてちょっと。 まずここでいう「スプーキー」は最近PS2版が出た7鍵盤+円盤のインターフェースによるBGM選択可能なダメージ制シューティングゲームのBGMとも、そのBGMが流れる時に出てくる3匹の…

まだリンク張ってないのにかいてどうするんだと言う話もあるが。

環境とか メインマシンは4〜5年前に組んだ自作PC。 Pen3 500MHz×2、メモリ256M、HDD8GBから初めて今Pen3 1GHz×2、メモリ1G、HDD50G、デュアルモニタ(未だCRTだけど)、Pen3でとまっているのはこれ以上上げるとなるとマザーボード交換とシングルCPUにな…

というわけで

とるだけとってみた。 更新頻度は期待しないように・・・。#あーなんかHiro師匠のようなコメント・・・。