2005-01-01から1年間の記事一覧

あーでも思い出してみたら

わし、バーチャロンの出始めはバルバスバウ使って強かったんだっけ・・・。 今は乱入されたら絶対勝てないけど。

旋光の輪舞

ロボット物の対戦格闘のようなものが目に入ったのでならんでやってみた。 最初はバーチャロンをズームありのサイドビューみたいにした弾もうてる格闘ゲームかと思っていたら、サイヴァリアか怒首領蜂かGダラかってな弾幕吐いて、なんでしょ「対戦シューティ…

Skill Divide & Presenter Divide(技術屋さんDivide)

ちょっとお仕事の愚痴。現場にもよりますが、プログラムを書く仕事をしていると、大概それがらみのドキュメントを書く話がついて回ります。設計書やらテスト仕様書やらレポートやら。設計書ははっきり言ってかかなしゃーない。なかったら提案も問題提起もで…

PCIExpressのグラボ×2×SLI=速度Up?

PC

発注したグラボが届き、2枚そろったので、DN800-SLIに挿して、SLIモードをさっそく試してみる。速度Up・・・のはずが。なんとSLIモードにすると(DVI×2の出力のグラボ×2なのに)1つしか出力が出ない! 出力コネクタは4つもあるってのに!おまけにCrystal…

初制覇

またまたららさん達に引率され、BBではじめてDF(ノーマル)と対面。無事倒すことができやした。あーはよ総督クエ進めないとなぁ・・・・。(まだ洞窟)

また出た。

おなじように9−1周っていて出現。こんどは1個とはいえスロットつき。

「いろは」ネット対戦

「いろは」で始まったネット大戦対戦を遊ぶ。ほかの人が選ぶ普段やらない曲を遊べて、自分の好みも押し付けられて(ぉぃ)けっこういい感じ。 そんなに上手いわけではないので、Lvは〜20の部屋。なので選ぶのはJ-アシッドとかグーニーズとかWall Street Down…

初EP4&初レア

ららさんからのお誘いを受け、Lv8でライセンスをばばーんと購入((c)ぱた様)、EP4に足を踏み入れる。 皆さんのサポートのおかげでノーマル9−1を無事走破。LvもUpで、そのあと。 追っかけでPSOBBはじめた罰の人と再度ノーマル9−1をプレイ。 と、ここでコ…

グラボ発注

PC

出しちゃった。これでまた人柱の世界へまた一歩・・・。取り寄せって言ってたから、土曜くらいに届けば御の字かしらん。

PSOBB始めました。

EPIVのパッケージを買ってきてスタートしました。 軽く森を流して、今Lv4。 見かけたら遊んでやってください。

あ、念のため。

ここに記述した内容はれっきとした事実ですが、ひょっとしたら悪運だけは強い私の特性によるところもあるかも知れず、同一の構成で確実に動作する保証をするものではございません。と、一応書いておく。 Xeon×2のマシン組む人が鵜呑みにするとも思わんが・…

グラボも

PC

今日買えなかったので、通販にて発注の予定。(← これが「別件」)でももう眠いので、明日の朝。

そしてよくある話。

PC

ボードを追加するのにケースを開けて、オンボードサウンドをつぶす必要があるかをDN800-SLIのマニュアルをみながら確認していたところ、・・・繋いでいないフロントパネルサウンド出力のほうが有効になってましたOTL #フロントもリアも出るタイプじゃなくて…

サウンド強化!

PC

実は先週末CDをかけてみようと思ったら(DN800-SLI オンボードの)サウンド出力が出ていないことが判明。調べるのはいいけど、必死こいても結局はオンボードなんだからということでボード単体購入を決意。ただ、普通にSoundBlasterってんではつまらないし、…

アーム買った!

PC

購入したのはサンコーの8軸式くねくねデュアルモニターアーム縦画面可能に。Shade使うにも便利になったのだけど、どうせここで動かすならナムコの縦画面ゲーム移植しまくりの「ゲーム伝説」でしょうってことで動かしてみた。 ・・・右画面をキャプチャする…

PC改造あるいは散財大王

1月の給料日が過ぎて余裕ができたので、年末に組んだPCにパーツをさらに追加。

痛みは一応おさまって

明日はなんとか仕事になるのかな・・・。

人柱?

リファラネタで一つ。 最近「DN800-SLI」で飛んでくる人が多い。Googleで検索したらば一応1ページ目には出てきている。 ・・・あまり深く考えてなかったのだけど、世間的には人柱認定ってことですか?

パルセラ新年会

レトロゲーやって飲んで食って。 でも鎮痛剤飲んでいたところにアルコール入れたから、帰ってからダウンしました。・・・そういやマックスコーヒー買い損ねた。

両腹痛い

左脇腹をかばって咳していたら、腹部全体が激痛・・・。風邪自体はなおってきたというのにアスピリン効かず、まともに歩けず、今日ダウン・・・。

片腹痛い

年末から止まらない咳のせいで左脇腹付近が筋肉痛に・・・。

日本酒と焼酎

お仕事で一緒だった方(Xeon32ビットと指摘してくれた方)から智恵美人という地酒をいただいた。 早く飲みたいのはやまやまなんだけど、日本酒って封あけたら一気に飲まないと悪くなるんだよなぁ・・・。 あと、ずいぶん前にWiz.さんにもらった「千年の孤独…

ITお守り

上2つを買うのにアキバに出たので、神田明神のITお守りをいただいて来た。 とりあえず今年はマシンがクラッシュしませんように・・・。

ファンコン買って来たのはいいけど

一番やかましかったのはCPUリテールクーラーの罠・・・。 Xeonのクーラーまだ少ないんだよなぁ・・・。

電源を買いなおしてきて

SkyHawk GM-620SCに変更して一応順調。 でも電源容量不足のメッセージが出ていたのはnVIDIAのドライバのせいだったらしいと判明・・・。

XeonってTurbo Graphics16みたいなもんだったのねorz

職場で年末年始何やってたって話になった。 で、Xeonマシン組んでいたという話をしたところ 「ってかそこまでやるならOpteron(AMD系64ビットCPU)行こうよ」 「一応うちのXeon64ビット対応のやつですよ〜」 「・・・noconaってメモリ幅は64だけど中身32ビッ…

電源買いなおし。

マシンをリブートさせるとnVidiaの警告が毎度出る。内容は「電源容量が不足しているので安定稼動するところまでパフォーマンスを落としました」みたいなの。でも600Wもあるのになんで・・・と思ったら、3.3V電源の最大出力が30Aを切る仕様であることが判明。…

12月の勤務時間

193h。 さすがに年末年始の休みあったからなぁ。

本当の理由は「液晶モニタが安くなった」から。

本日TEPCOひかりが開通。工事費かかんないし、6ヶ月タダだっていうし、100Mだし。キャンペーンガールはどうでもいいけど(w・・・なんて、実は液晶モニタ買ったときの裏技ってのは「TEPCOひかりに入る代わりにお買い物1万5千円引きます」だったのでし…

じーく・じーおん(みたいな)

PC

メインPC(Pen3 1G(ファミカセ)×2 1GB)がいい加減調子悪くなってきたので、 #なのでネットサボってました。だって時々BIOSのとこでリセットかかるんだもん。 年末年始の休みを使ってメインを1台組むことに。 材料は IWill DN800-SLI ↑グラボを2枚挿して…