座布団

オープンに向かって「身内がサントラでいろいろやっているのに、自分が何もしてないのは気が引ける」と思っている状態でだったんですが、プレオープンのときにあんまりにもボロボロのソルバルウスターブレードのクッション部分を見て「座布団でも持ってくるか?」→「でもただの座布団じゃなぁ」で、思いつきでこんなん作りました。

これの肝の刺繍部分ですが、ジャガーのJP-3000という刺繍ミシンを使っています。
元々は藤野社長がもてあましていたらしいものを譲っていただいたもので、実際私も刺繍機能については一時投げかけたんですが、たまたまこういうのに詳しい親戚がいて、ちょっとコツをつかんだらするっといけてしまいました。
UGSFの方は何回かやり直したけどネ。最低限ミシンと刺繍とDTPの基礎知識が要るよこれは。素人にはオススメできない。
既にミカドで使ってもらっています。ぜひ見に行ってやってください。

…あ、これ使って丁稚ジャ…いやなんでもない。