深川ギャザリアお昼事情

小物使いまわし


おーよそ食べる場所が決まってきた。
ミンミン:A〜Cランチのうちに必ず当りがある。今のトコ外れなし。
Scorpione Solare:パスタ屋。日替わりパスタのバリエーションが多くて、なおかつ同料金で食べられる定番メニューも7つくらいある。職人さんが専用釜で焼くピザもある(まだ食べたこと無い)。
HATHI:確実に夜遅くまで作業するときの食いだめ専門店(爆)。カレー(6種くらい)、サラダ(3〜4種)、エスニック料理(10種くらい)が食べ放題で、一人一個デザートまでついてくる。値段も食べ放題の割に安い。
謝朋殿 粥餐庁:お粥&中華麺専門店。美味しいしベースのお粥の種類が選べるんだけど、トッピングは日替わりじゃなくて週替わりなのがちと難点。
イトーヨーカドー内のミスド:飲茶つき。氷コーヒーが無い上新製品「氷紅茶」がある。それがコーヒー党の私には最大の欠点。シナモン嫌いだし。

前に日記に書いた陳建一麻婆豆腐店は昼時は混んでてまず無理。釜飯と串焼 とりでんは遅刻が怖くて入れず(釜飯は時間かかるからなぁ)。

他はメニューがどうもというのとか、一回入って微妙だったりとか(メニュー自体が微妙禁煙Or分煙してない上店員が気利かなくてNGとか。同種の店舗より高い上に少ないとか
割と有名というけど、微妙だった2件、そんなにいいかなぁ。