むかしにもどる。

期間限定ではあるんだけど、google2001年当時のWebを検索できるサービスを提供(google 2001)しているということなので、早速試してみた。

「2001年1月」がターゲットらしいので、検索するならその1年前「2000年」がターゲットかなーというわけで。
その頃遊んでいたものっつーと。

で、見つけた以上、ちゃんと向き合わないと…。

アーカイブされてる分にはコーナーがないんですが、発売前に「レンたまクイズ」というゲームやスタッフさんに関するクイズコーナーがあり、成績優秀者とクイズ後の一言コメントが心に残った人にグッズプレゼントというキャンペーンがをやってました。実は「心に残るコメント」の方で当選したことがあります。

このコメントがHiro師匠とのファーストコンタクトだったのですが、私が言ったのは…こんなことでした。

たまたま、この回のクイズの中で師匠が「○○さんの名前を読み間違えた」という話があってつい書いてしまったのですが…。
…どう考えても暴言です。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。発売日のイベントで初めて会ったときおこられました。当然ですね。
そしてやっぱり師匠にも女とは思われていませんでした…もうこの頃はお約束になってましたが。