旋光の輪舞

ロボット物の対戦格闘のようなものが目に入ったのでならんでやってみた。
最初はバーチャロンをズームありのサイドビューみたいにした弾もうてる格闘ゲームかと思っていたら、サイヴァリア怒首領蜂かGダラかってな弾幕吐いて、なんでしょ「対戦シューティング」みたいな感じ。

で、ちょうど順番がまわってくるときに、それまでずーっと勝っていた人が10連勝で強制ゲームオーバーになって一緒に行っていた罰の人と対戦。選んだのは「操縦者の顔がシンプル」という理由で(ぉぃ)「ヴェントゥーノII」とかいうやつ。で、「ブリンスタ」を選んだ罰の人ストレートで勝利。んでその後、待っている間システムについてうんちく垂れてたにーちゃんや『鋳薔薇』の生花(会場で配ってたらしい)持った多分シューティングに強そうなにーちゃんやらが乱入してくるも・・・

対戦物音痴の私が10連勝で強制ゲームオーバーを迎えました。

・・・わしひょっとして知らぬうちに卑怯者してましたか?<対戦者の方々

で、これやってみて改めて感じたことが一つ。
『どんなにひどい弾幕ばら撒くボスより誘導弾打つ(狙いをつけてくる)ボスのが怖い』