テクノロジー : 日経電子版

んですっかり書くのを忘れてたネタなんだけど。
変だなぁ、最初は全家庭のTVについて、PCのチューナーにさえも国費で見られるように対応してくれる(下のほうね)って話じゃなかったけ?
ここにもここでも書いてある。
※各記事にリンクされている「総務省関東総合通信局の地デジFAQページ」は「引っ越し」と称して消されてる。セコいぞ(w)
とはいうものの、ホントの貧乏人はTV買えないし自由に見られるほど電気代に余裕はないと思うのだが。
あっ、これは政府による「TVを貧者の娯楽にする」陰謀でしょうか、それともチューナー押し付けることによってTVのない世帯からも受信料を徴収する布石か?(ぉぃ)
#どーでもいいことだが、某公営放送局の職員はBSもデジタルも見てなくても全部の区分の受信料を払わされるそうな・・・。この話だけでどれだけ根拠のない話かわかるよなぁ・・・。