東証ダウンの原因は

ライブドアよりホリエモンより虚弱システム使ってる東証のせいだろうが。まったく。

てーか、まー今金融系の仕事やってる都合、休み時間てーとこの話題にばっかりで、おまけにオジサンばっかりなもんで、みーんなホリエモン叩いてて。

違法ならそりゃ罰せられても当然だけど、過去にだって粉飾決算やったところはあるし、もっと問題なことやってた場所はあったけど別段何もおきておらんし「異常」だというライブドアの株式を是正勧告もせず、受け入れちゃった運営側の責任てないのって言い方もあるし、なによりまだ判決が出たわけでないってーのに、おじさんたちの当り散らしっぷりはちょっと薄気味悪いもんがあります。

そもそもフジテレビ騒動のときも思ったけど、経済界の重鎮から新橋の飲んだくれサラリーマンまで含めて最近のおじさんって、モノ見る目ないし、余裕ないし、なにより肝据わってないように思う。どんなに頭が切れようが所詮30ちょっとの若造の悪戯に、日本経済ごと振り回されて、妄言かましてぶちきれて、あげく責任おしつけて。常軌逸してる加減で言ったらどっちもどっち。
一昔前だったら神崎悟に対峙する海音寺八兵衛のごとく、もーちょいスマートに、影響少なく畳み掛けいたんじゃないかねぇと。今回の場合、信楽老ならもっといいかな。
きっと生きていたら笹川良一氏とか、本田宗一郎氏とかそのくらいマジやりそう。
過大評価しすぎですか、そうですか。

でもね。

「子供のころ、大人ってもっと大人だと思ってました((C)喜多尚江さん)」

てのをちょっと思い出しちゃう。


で、どーでもいいんですけど、東証さーん、システム作り直すなら、あと2年しかないのですよー。
解っている人達は2007年には大量に減るのですからー。
若いのは定石のシステム構築は嫌がるからね、わしみたいに。(w

#・・・疲れてるなー