だから止めろって言ったのに。

「ファンタシースター ファーストシリーズ・コンプリートアルバム」の見本がさっき来ました。

去年のGW前?過ぎ?くらいに相方の仕事として話が来て、9月くらいの発売予定だと言うことで、「結婚後初めての二人の共同作業ってことにしよう」ということにされなって、「II」「IV」の曲名・使用箇所・順番なんかの調査をおこないました。
それがまさか半年ずれ込むとは・・・。

完成版のトラックも調査時の順番どおりで(でもIVの「Tower〜The Age of fables〜Ryucross field」のとこは、気持ちはRyucross fieldのが先だったかなぁ)、「ムシカ入れよう(・・・あれ、キーボード弾いたときとムシカと逆に収録されてる気が・・・)」も通ったんですが、残念ながら
「曲のループ回数増やしてでもラジャの寒い駄洒落でBGMが止まるとこを再現して」は通らなかったみたいです。ライナー内でIPPOさんも言及していたっていうのに・・・無念。

まぁ、なんにしてもセガダイレクト終了には間に合ってよかった・・・。