痛いニュース(ノ∀`) : 腐女子が「自作パソコン倶楽部」を結成。でもPCオタク男とは付き合いたくない - ライブドアブログ

元記事:http://news.livedoor.com/article/detail/3011677/
いやちょっとひどいなぁと思ったんで。

現場において、確かに「パソコンの知識」は要るかもしれんが、直接製造にでも携わっているか社内PC管理で実作業に携わっているんでもない限り自作の知識は要らぬ。そんなことやってる暇があったらOfficeProのついてくるPC買ってEXCELAccess勉強しとけっちゅーの。これは開発者でも事務職でも役に立つから。
大体セキュリティやプライバシーの死守が命題になる今日、自作知識があることだけをひけらかすだけの人間は無断ハード持込・改造により情報漏洩しでかしかねない人間として最もマークされ、発覚すれば明確に「故意」になるため簡単に首が飛ぶんだぞまったく。
で趣味の範囲に絞ったにしたって、まぁなんだ「ハナマサで買ってきた冷凍カレー用野菜ミックスとカレー用肉とこくまろでカレーを作って「カレー作りに凝ってますー」と言っている観がすげー強そうで痛い。貴様らにはIntelAMDとVIAの違い・利点について語れるのかとか、マザーボードの特徴について議論できるのか、相性問題他のトラブルを自力で克服できるのか、そもそも量販店でパーツ見た程度で誘惑されるというのは最初のパーツ選定が間違っている証拠じゃないのかとかつっこんでやりたい、というか今後こんな連中と一緒にされるのかと思うとやだなぁって、nocona Xeon使いのわたしゃ思ったりするのよ。

つかひょっとするととこいつらかもと思うんで言っておくけど、お願いだから女だって理由だけで高速電脳出た直後に声かけてくるの今後はやめてね。お店にも迷惑だし。
#いやありゃまじ気味悪かったわ、ほんと。