「親馬鹿ですよね〜」「違う、馬鹿な親なんだ!!」(by所ジョージ)

今日7時ごろにせんせ罰帝氏音ゲー遊びに戸田のゲーセンヘ。

んでギタドラのとこに先客に多分小学生の女の子と3〜4歳くらいのチビちゃん(性別わからんかった)との家族連れがいたんですがまぁなんつーか痛々しい家族で。

チビちゃんがドラム叩いているときは、脇から親父がBassだけ踏んでたんだけど、パフェ出すどころかときどきPoorの混じる情けなさ。フォローにもならずに途中閉店。そんなだったらオトバ入れるかアイテムOnにしてやりゃいいのに・・・。

親父がややっているときは、その間椅子の側を子供がうろちょろ(母親と上の子はギターやって、実質子供放置)、おまけに親父スティック飛ばしまくり。案の定3回目のとき縦回転付でクリーンヒット。

・・・っていうか1回1mは後ろで座っている私の10cm横を見事な放物線描いて飛んでってるんですけど。

さらにどうもスティックを2組持ってきていたようなんだけど、一組持って振り回している子供から「そっちよこせ」と怒鳴りながら奪い取り、子供が泣き喚きはじめてもそのままゲーム再開。(母親と上の子はギターやって、実質子供放置)

そんなこんなで3時間ちょっと、チビちゃんがベビーカーで眠り始めたのでいーかげん帰るのかと思ったら・・・ほったらかして上の子と親子3人でセッション開始。

んで結局10時過ぎにうち等が帰る時まだ居ましたとさ。完全に風営法に触れる行動ですな。

#あの法律、店罰するのか客罰するのか知らんけど。

親父のカード登録名が「綾○」って時点でかなり終わってるが。700近いスキルポイントも結構上手かった娘さんに稼いでもらったんだろうなー。100秒Basic中くらいで落ちてたし。

・・・実は、この手の馬鹿家族見るのこれが2回目(1回目は足立区)。こーいうのってその他世間でもよくある風景なのかな。